So-net無料ブログ作成

新体操。 [Cante]


前回に引き続き、オリンピック週間(^^ゞ
カンテの華麗なる演技をご覧下さい(^^)/
Cante0052.jpg

出だしから柔軟性を生かしたポーズです!(○▽○ )

Cante0053.jpg

更にそこから上体を反らしつつも余裕を見せつける大技です!(≧▽≦)
凄い!カンテ選手、凄いっ!!

Cante0054.jpg

…その舞台が「おかしゃんの上」でなければ、満点あげるんだけどね…( ̄▽ ̄;;


DIMG0007.gifご訪問ありがとうございますDIMG0007.gif
ランキング参加中。ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シンクロナイズド・睡眠グ。 [Cante y Arte]


オリンピックですねぇ。
ちょいちょい観ております(^^;; ←あまり熱心でないタイプ。
テニスの錦織圭くん応援してたんですが、終わってしまいましたし。。

まままままぁ、オリンピック選手の皆様にはロンドンで頑張っていただくとして。
我が家のご兄弟は家の中で頑張っております(^^ゞ
CyA0081.jpg

CyA0082.jpg

見事なシンクロ率!( ^^)//=☆

ただこれは我が家では非常に珍しい現象で。
意外にも(?)、アルはちんまり猫らしく丸まって寝るのが常ですが、寝相が悪くて気付くとヘソ天で寝てたりするのはカンテの方だったりします(^^;;
性格と寝相に相関性は無いようです( ̄▽ ̄)

…ちなみに私、子供の頃から睡眠中ほぼ寝返りを打ちません(親・友人保証付き)。
そのため、現在、睡眠中の私は猫らの絶好の快適ベッド。
合計約8kgが脚の上 orz
寝返りどころか、脚を動かすことすらできない状態( -"-)

性格と寝相に相関性はありません。。


DIMG0007.gifご訪問ありがとうございますDIMG0007.gif
ランキング参加中。ぽちっとお願い致します。
    にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

29.8℃ [Cante]


ご無沙汰しております。
7/27~7/29の2泊3日で北海道に旅行に行っておりました(^^)

第一の目的は、これ。
extra0004.jpg

私の愛する大泉洋ちゃんの事務所 OFFICE CUE 所属タレント総出で開催される2年に1度のお祭り騒ぎ、『CUE DREAM JAM-BOREE 2012』を観に…いや参加しに行ったのでございます(^^ゞ
ファン以外には理解不能・驚愕のおバカ企画を全力投球でやり遂げるタレント陣に、最後にはオリンピック観戦にも似た感動すら覚え…(^▽^;;
とにかく、ここ最近感じたことの無い「笑いっ放しで頬の筋肉が痛くなる」感覚を思い出しました(^^)

そして、第二の目的は、miumyu3310さんにお会いすること。
一緒に旅をした、大の運転好き・ぱんだ姐さんにとっては、「北海道の大地を駆け抜けたい!&美味いものが食いたい!」という目的があり、「それさえ叶えば何でもええよー」と、miumyu3310さんに会いに行くことを快諾してくれました(^^)
miumyu3310さんとは同じ『ゆづっちゃん ち。』のにゃんこを迎えたオーナー同士のblog上でのお付き合いで、勿論面識はなく…
待ち合わせでお会いするまでドキドキでしたが、会ってしまえば猫好き同士、猫談義に花が咲き(^^ゞ
とてもステキな時間を過ごさせていただきました(^^)
miumyu3310さん&旦那様、ありがとうございました!m(_ _)m

もちろん帰りしな、ちゃんと(?)観光もし…
extra0001.jpg

夜にはすすきので飲み食いし…
extra0002.jpg

帰り際まで北海道を堪能し…
extra0003.jpg

心の洗濯をしてきたのでございます(^^)


その間、カンアル兄弟はたぬーさんへと託され、“朝6時に大運動会を繰り広げる”という最近の日課(?)を除けば、とてもいい子にしていたとのこと(^^)
このところの猛暑もなんのその、おふたり、元気です(^^)
カンテに至っては、エアコンをかけていない部屋の室温29.8度の表示の中、陽の射す窓辺でマジ寝を決める荒技を…(。。;;
  Cante0051.jpg

マウって、暑がりだって聞いたんだけどな…
…いや、暑いから、開いてるのか……

カンちゃ。。( ̄▽ ̄;;

皆様も猫ちゃんたちも、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい(^^;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動じない男。 [Arte]



お寛ぎ中のご機嫌アルぼんにゅさん(⌒-⌒)
Arte0047.jpg

…おや?(。。 )
Arte0048.jpg

たぬーさんの携帯を温めていたので、携帯鳴らしてみました( ̄▽ ̄)b
さぞかしバイブレーションに驚くことで…
Arte0049.jpg

て、オイ!\( ̄▽ ̄;
鳴ってるってばっ!アルさんっ!
Arte0050.jpg

…全く意に介さずorz

ちったぁ嫌がる素振り見せなさいよ(- -;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

☆多頭飼いの皆様に、質問です。 [Cante y Arte]


唐突ですが。。
皆様のお宅の猫ちゃん、こんなことするコ、います…?(^^;;
※背景の散らかりっぷりは新しいDVDラック搬入の際の一時的措置と思ってどうぞスルーしてやってくださいまし(⌒▽⌒;;



…と、ご覧の様にアルテが、カンテの喉元に喰らい付いて「ぢゅっぢゅっぢゅっぢゅ…」と吸うのですよ( ̄  ̄;;
大人しく吸われてるカンテもどーかとは思うんですが。。

ていうか。
「何」を吸ってるのかも、謎(ー_ー)

“ねこのきもち”を購読してますが、今までこんなことをするコが出て来たこともなく。
勿論周囲にも「ウチのコもするよ」てな人もおらず。。

どなたか「ウチのコも!」って方、いらっしゃいませんかね?(^^;;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Who's bad? [Arte]


有言実行(^^;;
※大きく見たい方は画像をクリックして下さいな。
Arte0045.jpg

どーだ?アルくん。
おっとこ前だろぉ?( ̄▽ ̄)
Arte0046.jpg
お気に召していただけたようです( ̄ー ̄)v
だがしかし。
できればダイニングテーブルの上では寛ぐな?(_ _;;


ところで。
昨日、カンアル兄弟はワクチン接種でした。
おふたりとも、健康優良ハナマル印\(^▽^)/

…なんですが。
なんと、予想外の事実が判明。

アルテ=体重10%減◎
カンテ=体重10%増×

……カンちゃ…orz


いえ、私達夫婦が悪かったのです(- -;;
カンテとアルテは対照的なスタイルを持っており…

 カンテアルテ
1.食べ方ちまちま気まぐれ瞬発力全力完食
2.水の飲み方ちびっと…あんまりたっぷりがぶ飲み
3.体毛さらさら猫毛もっふり直毛


当初、水分補給のために与えていた猫缶の油分が、一気食い(No咀嚼)・胃腸弱めのアルには合わず。
幸いお水大好きでがぶ飲みするコだったので、思い切ってアルだけ取りやめ。
一方、元祖猫なカンテは、気分次第の摂取量・お水はあまり飲まない…だったので、とにかく猫缶は必須(猫缶+お水を注いでスープ仕立て)、カリカリもその日その時で食べる量がまちまち。
その上、体毛の質が、アルの方が見た目モッコモコになるため、「アルの方がどぇん」と思い込み、一見細身のカンテにせっせと食べさせていたのでございます(_ _;;

そらもう絶賛増量キャンペーンですよ(_ _;;
おふたり合わせて±0gだったって、良くなんかないのです(Y Y)
わたくし&たぬー、心を鬼にして、ワクチン接種当日の晩からカンテのダイエットを指導(?)することと相成りました。

…自分のことは棚に上げ………( ; ̄3 ̄)~♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。