So-net無料ブログ作成
検索選択
Cante y Arte ブログトップ
前の10件 | -

何がどーしてこーなった? [Cante y Arte]


真夜中、喉が渇いて目が覚めたら、身体が重く、なんだか暑い。
風邪ひいたか…?orz



CyA0097.jpg


そりゃ腹の上にキミら乗ってりゃ重いし暑いですよねっ?!( ̄▽ ̄#
てか、それどんな寝方なの?( ̄△ ̄;;
夜中にビックリしたわ。。。



DIMG0007.gifご訪問ありがとうございますDIMG0007.gif
ランキング参加中。ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

堪え難い程静かで押しの強い呟き。 [Cante y Arte]


夕食後まったりとテレビを見ていた時、ふと「やけに(アルが)静かだなー」と辺りを見回すと。

Arte0051.jpg

お気に入りハンモックの紐が一カ所外れてました( ̄▽ ̄;;
キミ普段おしゃべりなクセに、なんでそんな時に限って黙ーーーーって耐えてんの?(^_^;;

黙ってるのに、全身からにじみ出るその押しの強さは一体何なのかしら((- -;;



DIMG0007.gifご訪問ありがとうございますDIMG0007.gif
ランキング参加中。ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パラダイスの終焉。 [Cante y Arte]


おふたり〜 \( ̄◇ ̄ )
CyA0092.jpg

おふたりさんてばさー( ̄◇ ̄)/
ちょっとお話があるんだけど。 
CyA0093.jpg

 …話を聞いておくれよ(Y▽Y )
おかしゃんさ、明日から社会復帰だから、朝ごぁーんの後、夜ごぁーん頃までお留守にするよ( ̄◇ ̄)b
CyA0094.jpg
ごめんね、カンちゃ(。><)
一緒にお昼ねんねんも、おひざぐぅぐぅも出来ないのよ…( T-T)

CyA0095.jpg
 
なしっ!!( ̄□ ̄#
…アル…キミって奴ぁよ…orz

8月末日で6年勤めた職場を離れ、明日から新天地です。
10年超の派遣生活なので、もはや自分でも何社目?と判らなくなる位で、あまり緊張感も無いのですが(^^;; 
「まぁゆっくりしなよ」というたぬーさんのお言葉に甘え、すっかり猫らと同化して1ヶ月半。
blog更新もすっかりお留守。

…人間、暇を持て余すと、かえって何もしなくなりますヽ( ´ー`)ノフッ...

日中家に居ることが当たり前になった頃から、猫らは急激にあまあまぐぅぐぅし始めました(=^^=)
カンテはストーカー化して私の後を付いて歩き、アルは目が合うと「あそぶ?あそぶ??」と、おもちゃ置き場に誘導しようとし(^^;;
そんなパラダイスな日々も、今日まで。
…明日からの日中の猫らを思うと気が気でなく。。。。。。(ノ_・。)


…解ってる。
解ってるの、あちし。
寂しいのはあちしだけ。
猫らは、人間が居なけりゃ、ただただまったりと寝て過ごすだけなのよーーーーーーっ!!ε=ε=ε=へ( T◇T)ツ

CyA0096.jpg

……(T_T)



DIMG0007.gifご訪問ありがとうございますDIMG0007.gif
ランキング参加中。ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフの中身。 [Cante y Arte]


エジプシャンマウの腹部は、“たるんっ♪”としています。
 ※マウの特徴であり、決して太り過ぎではありません(^_^;;
CyA0088.jpg

それを、“モフモフたるたる”して遊ぶのが飼い主の至福だったりするのですが、ちょっと気になるので、質問。

アルくんのモフには何が詰まっているのかな?(。。)
CyA0089.jpg

…もしかして、幼児に大人気の、愛と勇気だけが友達の寂しいアンパンの受け売りですか?( ̄▽ ̄;;
ビビリのキミには、どう多く見積もっても『勇気』は微量と思われますが…(^^;;

では、同じく質問です。
CyA0090.jpg

…開いてますなぁ、カンテさん(^^;;

えーと。
カンちゃのモフには何が詰まっているのかな?(。。)
CyA0091.jpg
正直でよろしい(⌒▽⌒;;


 

DIMG0007.gifご訪問ありがとうございますDIMG0007.gif
ランキング参加中。ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すれ違うキモチ。 [Cante y Arte]


残暑厳しい日が続いております(_ _;;
よかれと思って、電気代に目を瞑りながら留守中もエアコンを稼働させているのですが、人間のキモチを知ってか知らずか、ネコらは何故かエアコンのない部屋でまどろんでいたりします(- -;;
特に朝の出勤時などは、陽が射す東側の寝室の窓辺で日光浴など楽しんでいて、のぼせないもんだろうかと心配になったり(^_^;;
CyA0085.jpg

ここでも“にぃたんLOVE[黒ハート]”のアルがカンテにビダッと寄り添っております(^^;;

カンテの手元は、この通り(。。;;
CyA0086.jpg

一方、アルの手元は…
CyA0087.jpg

ぐるんぐるんのあまあまモード(⌒▽⌒;;

この場所でこの時間帯に団子になって寝てることもあり、いよいよ彼らにとっての適温がわからなくなった今日この頃…(ー_ー;;



DIMG0007.gifご訪問ありがとうございますDIMG0007.gif
ランキング参加中。ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もしも願いが叶うなら。 [Cante y Arte]


先月、やっとガラケー→スマホに換えました(^^ゞ
extra0005.jpg

docomoiPhone出るの待ってたんですが(長年のMacユーザーなので…)、どうやら望み薄なので、 諦めてAndroidに。
実際のところ、使ってしまえばインターフェイス以外の使い勝手はどれも似たようなもんです(^^;;

extra0006.jpg

…ふふふっ…かわいいでございましょう?( ̄▽ ̄)v
“ネコ型イヤホンジャックカバー”です。
「ごめん寝」型(笑)

スマホに換える前は、イヤホンジャックカバーなんて要るのか?と思っていたのですが、本来のホコリ除けとしての用途は甚だ疑問が残るものの、わたくし、別の必要性を感じたのです。

これが無いと、パッと見、のっぺりとしたスマホは上下が判りにくい!\( ̄□ ̄ )

…いえ、他の皆様がどう感じるかは存じませんけども。。
わたくし、神経質とは対局の大概ざっくばらんな性格ですが、「必要な時に必要なものがささっと使えないとイラッとする」のです(^^;;
鞄の中なども、中を見ずに手を突っ込めば欲しいものがすぐ手に取れるように、何処に何が配置されてるか判っている状態じゃないと「いーーーーーーーっ!#」となるのです。
スマホに換えてから、何気なく手に取ると“逆さま”ってことが幾度となくあり…(- -;;
そんな訳で、ホンジャックカバーを探したところ、これを見つけたのです(≧▽≦)
一目惚れ♪

が。
呑気に構えていたら、予約終了でorz
大層凹んでいたところ、たぬーさんがネットオークションで見つけてプレゼントしてくれました!!
すっかりご機嫌♪(⌒▽⌒)

extra0007.jpg

おとこのこだったんですねー(≧w≦)
細部までこだわった造りです。

ただ欲を言えば、猫飼いであれば、やっぱり我が家の猫をつけたいですよね?(^^ )
やってみました(^w^)

CyA0083.jpg

CyA0084.jpg

…まんま載せると少々迫力があり過ぎるので、やっぱり2頭身キャラクター化が良さそうです(^^;;
マウ柄のネコキャラって皆無なんですよね…(;_;)
誰か作ってくれないかなー。


DIMG0007.gifご訪問ありがとうございますDIMG0007.gif
ランキング参加中。ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シンクロナイズド・睡眠グ。 [Cante y Arte]


オリンピックですねぇ。
ちょいちょい観ております(^^;; ←あまり熱心でないタイプ。
テニスの錦織圭くん応援してたんですが、終わってしまいましたし。。

まままままぁ、オリンピック選手の皆様にはロンドンで頑張っていただくとして。
我が家のご兄弟は家の中で頑張っております(^^ゞ
CyA0081.jpg

CyA0082.jpg

見事なシンクロ率!( ^^)//=☆

ただこれは我が家では非常に珍しい現象で。
意外にも(?)、アルはちんまり猫らしく丸まって寝るのが常ですが、寝相が悪くて気付くとヘソ天で寝てたりするのはカンテの方だったりします(^^;;
性格と寝相に相関性は無いようです( ̄▽ ̄)

…ちなみに私、子供の頃から睡眠中ほぼ寝返りを打ちません(親・友人保証付き)。
そのため、現在、睡眠中の私は猫らの絶好の快適ベッド
合計約8kgが脚の上 orz
寝返りどころか、脚を動かすことすらできない状態( -"-)

性格と寝相に相関性はありません。。


DIMG0007.gifご訪問ありがとうございますDIMG0007.gif
ランキング参加中。ぽちっとお願い致します。
    にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

☆多頭飼いの皆様に、質問です。 [Cante y Arte]


唐突ですが。。
皆様のお宅の猫ちゃん、こんなことするコ、います…?(^^;;
※背景の散らかりっぷりは新しいDVDラック搬入の際の一時的措置と思ってどうぞスルーしてやってくださいまし(⌒▽⌒;;



…と、ご覧の様にアルテが、カンテの喉元に喰らい付いて「ぢゅっぢゅっぢゅっぢゅ…」と吸うのですよ( ̄  ̄;;
大人しく吸われてるカンテもどーかとは思うんですが。。

ていうか。
「何」を吸ってるのかも、謎(ー_ー)

“ねこのきもち”を購読してますが、今までこんなことをするコが出て来たこともなく。
勿論周囲にも「ウチのコもするよ」てな人もおらず。。

どなたか「ウチのコも!」って方、いらっしゃいませんかね?(^^;;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Salon de ARTE [Cante y Arte]



アルテはなかなかにしつこ…根気強いコです。
大好きなにぃたんの毛繕いなんかは、それはもうねったねったになるほどに…(^^;;
CyA0077.jpg

どーです?
このカンテの表情(^▽^;;

CyA0078.jpg

方や、ご機嫌のアルぼんにゅさん(^_^;;

CyA0079.jpg

で、こーなります( ̄▽ ̄;;
CyA0080.jpg

うんざりしながらも、怒りも逃げもしないんですよね、カンテ(^^;;
なんかもう「あーハイハイ…」と諦めたような…。
もちろんカンテもアルの毛繕いをするんですが、にぃたん大好きアルくんは押さえつけられててもゴキゲンです(⌒▽⌒;;

しかしながら、アルテ。
自分自身の毛繕いは超手抜き……なんでよ?( ̄  ̄;;



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元鞘。 [Cante y Arte]


GW前半初日。
ようやく訪れたポカポカ陽気に勢いづいて、カンアル兄弟にシャンプーしました。

が。
大半の猫がそうであるように、我が家の兄弟もシャンプーがお好きではなく(^^;;
CyA0073.jpg

実は毎回、『カンテがアルテを認識できなくなる』という事象が起きます(- -;;

カンテはかなり匂いに重点を置いているようで、シャンプーでアルの匂い(というか、カンテがアルにつけた匂い?)が消えてしまったことでナーバスになってしまい、アルに向かって“シャーッ!”と…(_ _;;
CyA0074.jpg
アルの方は、多分おそらくきっと生まれて此の方、“シャーッ!”と言ったことが無いのでは…というくらいの温厚なコで。
その上あまり匂いにこだわりも無く(というか、全てに対してこだわりというもの自体を持っていなさそうだ…)、シャンプー直後も、「とんでもない目に遭いましたなぁ、にぃたん」とでも言いたげにカンテに近づいたところ。。。

 カンテ:お前誰にゃーーーーーーーーーーーーっ?!(▼▼#
 アルテ:ーーーーーーーーーーーーえーーーーーーーーーーっ?!Σ( ̄□ ̄;;

…こんな感じでorz
CyA0075.jpg

これが丸2日程続きまして(_ _;;
アルがカンテを慕って近寄る度に“シャーッ!”をされて困惑した顔をする(本当に困った顔するんです)のを見るのがもう居たたまれなくて…
とうとうたぬーから「…もう今後シャンプーするのはやめる…」宣言が出ることとなりました(;_;)

そもそもシャンプーする必要はないとも言いますし、猫ら&私どもの精神衛生上、そうするのがベストなのでしょう。

3日目には、もう何事もなかったかのように、以前通りの仲良しあまあま兄弟に戻りましたので、どうぞご安心を(⌒▽⌒)
CyA0076.jpg

…むしろ、何切っ掛けで元鞘に収まるのかをおかしゃんは知りたいですよ(^^;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - Cante y Arte ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。