So-net無料ブログ作成

動じない男。 [Arte]



お寛ぎ中のご機嫌アルぼんにゅさん(⌒-⌒)
Arte0047.jpg

…おや?(。。 )
Arte0048.jpg

たぬーさんの携帯を温めていたので、携帯鳴らしてみました( ̄▽ ̄)b
さぞかしバイブレーションに驚くことで…
Arte0049.jpg

て、オイ!\( ̄▽ ̄;
鳴ってるってばっ!アルさんっ!
Arte0050.jpg

…全く意に介さずorz

ちったぁ嫌がる素振り見せなさいよ(- -;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Who's bad? [Arte]


有言実行(^^;;
※大きく見たい方は画像をクリックして下さいな。
Arte0045.jpg

どーだ?アルくん。
おっとこ前だろぉ?( ̄▽ ̄)
Arte0046.jpg
お気に召していただけたようです( ̄ー ̄)v
だがしかし。
できればダイニングテーブルの上では寛ぐな?(_ _;;


ところで。
昨日、カンアル兄弟はワクチン接種でした。
おふたりとも、健康優良ハナマル印\(^▽^)/

…なんですが。
なんと、予想外の事実が判明。

アルテ=体重10%減◎
カンテ=体重10%増×

……カンちゃ…orz


いえ、私達夫婦が悪かったのです(- -;;
カンテとアルテは対照的なスタイルを持っており…

 カンテアルテ
1.食べ方ちまちま気まぐれ瞬発力全力完食
2.水の飲み方ちびっと…あんまりたっぷりがぶ飲み
3.体毛さらさら猫毛もっふり直毛


当初、水分補給のために与えていた猫缶の油分が、一気食い(No咀嚼)・胃腸弱めのアルには合わず。
幸いお水大好きでがぶ飲みするコだったので、思い切ってアルだけ取りやめ。
一方、元祖猫なカンテは、気分次第の摂取量・お水はあまり飲まない…だったので、とにかく猫缶は必須(猫缶+お水を注いでスープ仕立て)、カリカリもその日その時で食べる量がまちまち。
その上、体毛の質が、アルの方が見た目モッコモコになるため、「アルの方がどぇん」と思い込み、一見細身のカンテにせっせと食べさせていたのでございます(_ _;;

そらもう絶賛増量キャンペーンですよ(_ _;;
おふたり合わせて±0gだったって、良くなんかないのです(Y Y)
わたくし&たぬー、心を鬼にして、ワクチン接種当日の晩からカンテのダイエットを指導(?)することと相成りました。

…自分のことは棚に上げ………( ; ̄3 ̄)~♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ステキな。 [Arte]


ステキな…
Arte0042.jpg

季節ハズレの、餅(^^;;

何故かアルはこのテのネタになりがち。
悪意はないのよ?(^^;ゞ

Arte0043.jpg

可愛いからやるんじゃないのぉ(^▽^;;


Arte0044.jpg


!!Σ( ̄▽ ̄;;

ごっ…ごめん、アルくんっ!!(><)
次は、ビシッとバキッっとおっとこ前なアルくん載せるからっ!!
おかしゃん、頑張るからっ!!(T T)

…今回は許して(^^;;


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

むっちり。 [Arte]


お寛ぎ中のアルくん。
Arte0036.jpg

…何故そのむっちんむっちんな身体をそのサイズに納めようとなさいました?( ̄▽ ̄;;

Arte0037.jpg

いえ、キミが居づらくないのなら構わないのですけども。。
見てる方は若干無理を感じます( ̄  ̄;


余談。
今回から新しい編集ソフトを使っています。
今まではデジカメ購入時に同梱されていた簡易写真加工ソフトでテキスト挿入していたのですが、何かと融通が効かず、一言テキストを入れるにもやり直すことが多々。。
が!しかし!
今回からは、あんなことや!こんなことまで!!手軽にできるようになったんですよぉ〜ふふふっ( ̄▽ ̄)
まずは縁取りとシャドウをかけてみました。
見易くなってると良いのですが。。

写真自体の補正・加工の機能も山ほどあるのですが、ま、そちらは追々。。(^^;;




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

PAPARAZZI [Arte]


おや、アルくん?(・・)
Arte0030.jpg

…もんのすごーい熱視線(^^;;
でも、ダメでーす。
ごぁんの時間じゃありませーん( ̄▽ ̄)

Arte0031.jpg

媚売るの禁止ー(^_^;;

Arte0032.jpg

…風呂場まで。。。(ー_ー;;
キミはパパラッチか(^^;;



DIMG0207.gif I'm your biggest fan
I'll follow you until you FEED me
Papa - PAPARAZZI〜DIMG0207.gif



…GAGAさま好きですけども…(^^;;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

反省? [Arte]


Arte0029.jpg

…アルくん、もういいよ。。(^^;;

ビールの件に関してだけは、たぬー(夫)はかーなーり怒ってましたけども(^w^;;
わざとやったわけじゃなかったんだもんねぇ(^_-)=☆



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アルテ 1歳 & Birthday Party [Arte]


2/21はアルテの1歳の誕生日でした(^^)

アルくんも、ちぃさかったねぇー(≧▽≦)
Arte0024.JPG

おっとり穏やかなカンテ兄ぃたんとは対照的に、キミは物怖じしない運動神経抜群のやんちゃ坊主だったねぇ(^^)
Arte0025.JPG

くいしん坊のクセにお腹が弱くて、なかなかふっくらせずに小柄だったねぇ。。(ハ;;
Arte0026.JPG

それが今や、立派などぇ。。。(○○;;
Arte0027.JPG

いえいえ、立派にもふもふに成長してくれました(^^;;


当初、1ヶ月とはいえ先住であるちょっと繊細なカンテを立てて、アルテには我慢をしてもらうことがしばしばありました。
それでも拗ねて捻くれることもなく、天真爛漫・兄ぃたん大好きな優しい子に育ってくれたね(*^^*)
おシッポぷるぷる・前脚ふみふみしながらお腹もふもふをねだる甘えん坊さんです(≧w≦)
1歳になっても、相変わらずのくいしん坊っぷりです(^^;;


さて、おまけ。

カンアル兄弟の誕生祝いに、猫用のケーキを買ってプレゼント\(^^)/
CyA0029.JPG

え〜。。。結論として、あまりお好みではなかった模様orz
カンテはお愛想程度にクリームを舐めて終了、アルはクリームだけはきっちり舐めきったのですが、カンアル共にスポンジ部分はほとんど食べず。。
勿体ないので(?)、たぬ(主人)と2人、スポンジをちょっとだけつまんでみたのですが。。

やるせない味がしました(_ _;;
かつお風味のスポンジケーキは人間の食うものじゃございません、ハイ(- -;ゞ

来年からはカリカリ祭り or ささみ祭りにしてあげようと心に決めた次第です(^^;;



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不問に付す。 [Arte]


Arte0021.jpg

えぇと…( ̄  ̄;ゞ
そこは乗っちゃダメなダイニングテーブルの上だったり。
キミが ぎうぎうに収まっているのはおかしゃんのバッグだったり。
油断も隙もあったもんじゃなかったり。

突っ込みどころは満載ですが、かわいいので良しとします(*≧w≦*)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

おこられた。 [Arte]


ぽけーっとネットサーフィンしてたら。
Arte0017.JPG

うわっ!脚が生えたっ!( ̄□ ̄;;
モニターの後ろにみっちり収まって寝ていたらしく、全く気付きませんでした(^^;;
この色は…
Arte0018.JPG

やっぱりアルでしたか(^^)
アルー、そこ狭くないかい?居心地いいのかい…?? て、あれ?

アルさん、なんか怒ってます?( ̄  ̄;;
Arte0019.JPG

ごごごごごごごごっごめんなさいごめんなさいっ!!
邪魔してごめんなさいっ!!(T△T)

…アルに怒られました(_ _;;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アルテの近況。 [Arte]


8月最後の日曜日、アルテを連れて動物病院へ。
と言っても、特に病気でもケガでもなく。
消化不良の軟便での投薬を終えて1ヶ月後の、経過観察のワンコイン検診だったんだよね、アル(^^)
Arte00013.JPG

あぁ。。。キミまた洗濯物の上かい( ̄▽ ̄;;

経過は極めて良好!
アルのお腹との相性が良かったため、ロイヤルカナンの「消化器サポート」という療法食のフードは欠かせないけども、投薬終了以降下痢軟便は1度もなし!\(^▽^)/
Arte00014.JPG

よく食べ、よく遊び、よく寝る健康優良児。
Arte00015.JPG

ただ、月齢6ヶ月にしては、2.3kgと、かなり小柄。
生まれが10日程しか違わないカンテと比べると、見た目一回りくらい小ぶりな感じ。
「本来ならそろそろ成長が落ち着く頃だから、もしかしたら大人になっても小柄なままのコかも知れませんね」
…と、獣医さん。

それがどうした!
元気に可愛く生きてくれてりゃオッケーさっ!
長生きして、ずっとおかしゃんのお膝でぐーぐーしてくれよ、アルテ(*^^*)
Arte00016.JPG

でも、イタズラは程々にお願いしますね(^^;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。