So-net無料ブログ作成

新体操。 [Cante]


前回に引き続き、オリンピック週間(^^ゞ
カンテの華麗なる演技をご覧下さい(^^)/
Cante0052.jpg

出だしから柔軟性を生かしたポーズです!(○▽○ )

Cante0053.jpg

更にそこから上体を反らしつつも余裕を見せつける大技です!(≧▽≦)
凄い!カンテ選手、凄いっ!!

Cante0054.jpg

…その舞台が「おかしゃんの上」でなければ、満点あげるんだけどね…( ̄▽ ̄;;


DIMG0007.gifご訪問ありがとうございますDIMG0007.gif
ランキング参加中。ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

29.8℃ [Cante]


ご無沙汰しております。
7/27~7/29の2泊3日で北海道に旅行に行っておりました(^^)

第一の目的は、これ。
extra0004.jpg

私の愛する大泉洋ちゃんの事務所 OFFICE CUE 所属タレント総出で開催される2年に1度のお祭り騒ぎ、『CUE DREAM JAM-BOREE 2012』を観に…いや参加しに行ったのでございます(^^ゞ
ファン以外には理解不能・驚愕のおバカ企画を全力投球でやり遂げるタレント陣に、最後にはオリンピック観戦にも似た感動すら覚え…(^▽^;;
とにかく、ここ最近感じたことの無い「笑いっ放しで頬の筋肉が痛くなる」感覚を思い出しました(^^)

そして、第二の目的は、miumyu3310さんにお会いすること。
一緒に旅をした、大の運転好き・ぱんだ姐さんにとっては、「北海道の大地を駆け抜けたい!&美味いものが食いたい!」という目的があり、「それさえ叶えば何でもええよー」と、miumyu3310さんに会いに行くことを快諾してくれました(^^)
miumyu3310さんとは同じ『ゆづっちゃん ち。』のにゃんこを迎えたオーナー同士のblog上でのお付き合いで、勿論面識はなく…
待ち合わせでお会いするまでドキドキでしたが、会ってしまえば猫好き同士、猫談義に花が咲き(^^ゞ
とてもステキな時間を過ごさせていただきました(^^)
miumyu3310さん&旦那様、ありがとうございました!m(_ _)m

もちろん帰りしな、ちゃんと(?)観光もし…
extra0001.jpg

夜にはすすきので飲み食いし…
extra0002.jpg

帰り際まで北海道を堪能し…
extra0003.jpg

心の洗濯をしてきたのでございます(^^)


その間、カンアル兄弟はたぬーさんへと託され、“朝6時に大運動会を繰り広げる”という最近の日課(?)を除けば、とてもいい子にしていたとのこと(^^)
このところの猛暑もなんのその、おふたり、元気です(^^)
カンテに至っては、エアコンをかけていない部屋の室温29.8度の表示の中、陽の射す窓辺でマジ寝を決める荒技を…(。。;;
  Cante0051.jpg

マウって、暑がりだって聞いたんだけどな…
…いや、暑いから、開いてるのか……

カンちゃ。。( ̄▽ ̄;;

皆様も猫ちゃんたちも、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい(^^;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

至福。 [Cante]


カンちゃんは私のお膝が大好きです←たぬーさんのお膝にはまず乗らない。
Cante0040.jpg

はぁい、カンちゃ♪(^▽^*)

Cante0041.jpg

ぐーぐーだねー(*^^*)

Cante0042.jpg

カンちゃ、寄り過ぎっΣ( ̄▽ ̄;;

Cante0043.jpg

リビングのソファでも膝目掛けてまっしぐらに駆け寄って来るのですが、PCデスクに居ると、特に膝に乗りたがります。
カンテがまだチビチビだった頃、膝に乗せてPCで作業していることが多かったので、それを覚えているのかな…(¨)
可愛いし嬉しいのですが、大きくなった今、お邪魔じゃないと言うと若干嘘になります…(^^;;



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

素質。 [Cante]


カンテはどこかどんくさ風味です(^^;;
Cante0035.jpg

頑張ってるんですが、動体視力がいま一つ、その上獲物に対する執着心もそこそこ。。。
真逆のアルと一緒に居ると、どうしたって先におもちゃを捕られてしまいます( ̄▽ ̄;;
なので、こういう状況は極めて珍しいというか。。(^^;;
Cante0036.jpg
アルくん、それは手厳しいわ( ̄▽ ̄;

Cante0037.jpg
カンちゃん、がんばっ!(°°;;

Cante0038.jpg
ファイッ!ファイッ!ρ(><)/

Cante0039.jpg
…カンちゃ、おかしゃん、なんだかハラハラしちゃったわ(^^;;

こればっかりはもう持って生まれた素質と性格なので、この先劇的にハンティングセンスが向上することはないと思いますが、それはそれ。
このどんくさ風味が、カンテの愛らしさに倍率ドン!なのです(*^^*)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おされBOY [Cante]


カンちゃーん( ̄ヘ ̄)
Cante0032.JPG

こっち向きなさーい( ̄◇ ̄)/
Cante0033.JPG

キミはなーにをしてるのかなー?(ー_ー;;
Cante0034.JPG

それはおかしゃんお気に入りのミンサー織のバッグです。。。(_ _;;
お買い物にも勿論連れて行かないですよー(^^;;

それにしても。
心地悪くないもんかしら(¨;;

アルは以前コンビニのビニール袋にちょっかい出して、持ち手の部分が魅惑のワンショルダー状態になり、パニックで家中大疾走しまくりましたけども。。(ノ△ヽ)


 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カンテ 1歳。 [Cante]


2/10、カンテが1歳になりました(^▽^)//=☆

カンちゃ〜ん(^^)
Cante0027.JPG

我が家に来たばかりの頃、覚えてるかなぁ?

Cante0028.JPG

到着直後だね。
ちっちゃかったね(* ̄▽ ̄*)
このキャリーも、もはやキミらにやっつけられてクタクタだね(^^;;

Cante0029.JPG

これまで育ててくれた優しいパパママや、兄弟姉妹たちと離れて不安一杯で、丸1日ケージの隅っこに篭城してたね(^^;;
今のベタベタあまあま・ぐんにゃりのキミになるなんて、この時は想像もできなかったよ(^▽^;;

Cante0030.JPG

病気もケガもせず、元気にすくすく成長して、今や立派に我が家の長男坊だね(^^)

1歳おめでとう。
この先もずっと、毎日「お帰りなしゃい」の鼻チューをしてください(*^^*)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カンテの大事な。。 [Cante]


Cante0023.JPG

ちなみに爆睡中(^^;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

意外とメジャー。 [Cante]


エジプシャン・マウって、案外猫好きの人にも知られてないんですが(日本国内に居る頭数がそれほど多くないからかと)。
Cante0022.jpg
あらぁ、カンちゃん、かわえぇ〜ん(* ̄▽ ̄*)

…ハテ、どこかで見た構図。
あ、これ↓
royalcanin.jpg

そう、ロイヤルカナンのインドア猫用フードのパッケージ、実はマウがモデル。
猫飼いの人なら、おそらく何度となく目にしてる猫なんですねー(^^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サービス過剰。 [Cante]


お風呂から上がると、ウチのご兄弟は大抵脱衣所で待ち構えている。
Cante0021.JPG

あ、カンちゃん。。
夏はそのサービスいらないからねぇ。。\( ̄▽ ̄;;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブログタイトルの意味 [Cante]

ねぇねぇ、カンテ。
Cante0017.JPG

ブログタイトルの「Cante y Arte」の意味知ってる?
Cante0018.JPG

スペイン語でね、「カンテ(歌) と アルテ(芸術)」って意味なんだよ。
Cante0019.JPG

ま、キミと、今度の週末に来るキミの弟の名前なんだけどね( ̄▽ ̄ゞ
Cante0020.JPG


…ふふふっ( ̄w ̄)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。